29f84761da0740ba100210573a591e47
ママぶたの台所

新レシピ 果汁蜜ハニーレモンゼリー(愛玉子風)

2017/07/14 12:09 お菓子

随分と久々のPUでございます(^_^;)


と言いますのも、ホイケ(フラの発表会)の準備やら練習でバッタバタしておりました((+_+))


が、6月24日に無事に終える事ができました(^_-)-☆


ホイケの余韻に浸っていたある日、高校生の甥っ子が修学旅行で買ったという”ハチミツ”の話になりまして、買ったはいいけど食べきれないとのこと(-"-;)

話を聞けば「レモン味のハチミツで、お水で割ったものを試飲したら美味しかったんだ」と自慢げに話していたので、「ゼリーにしたら美味しそう♪」とご提案を差し上げたところ「美味しそうだね!じゃ今度作って!」とまんまと引っかかった甥っ子にニヤリ(゜-゜)


それから数日後、届いた”ハチミツ”がこれ↓↓↓

果汁蜜というそうな。

”ハチミツ”というより、はちみつのレモン漬けのレモン バリバリ効いてますなぁみたいな(笑)


で、できたゼリーがこれ↓↓↓

お水にこのハニーレモンを入れゼラチンを溶かしただけ。

味見の時点でこりゃ愛玉子みたいで美味しいやん♪

っと冷やしている間にクコの実を戻しました(笑)

レモンのはちみつ漬けとクコの実を乗せたら出来上がり(*^_^*)

甥っ子も「美味しい」と満足して果汁蜜をお持ち帰りになりました(笑)



最後までお読み頂きありがとうございました♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください